忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はこの。。。
ダイソーでゲットしてきた装飾アイテムを。。。


染めます!


 



オンラインショップ

ギフト包装のご希望を多くいただいていることもあり
ラッピングアイテムをまとめて作ろう!と思いまして。。。


コーヒー液に
タグや花をドボン。


 


お花はわりとはっきりとした色合いが特徴的で
それも可愛かったのですが
アンティークっぽい風合いを出したくて。


そしてコーヒー液があるうちに。。。
タグも染めてみました^^


ラッピングアイテムはいくつあっても良いですよね。
それに気づいたときになくなったりも。。。
作れるときに、量産しなければ!


 


薔薇のお花は、もう一度乾いたら二度付けした方が良いかな~?という感じですね
この色むらも、味がでます。
色むらなんて、得意中の得意!笑


娘が寝ている間にドボンして。。。
ただいま乾かし中^^


乾くのが楽しみだ~~~!!!!!





さっきまで起きていた娘。
今日は日曜日なので、保育園はお休み。


歯磨き、大好き。


保育園に通う前は超!嫌がっていたのに
コロっと大好きになって帰ってきた。


でもこれはこれで問題が。。。


【なかなか離したがらない】





私「もう歯磨き終わりだよ~」


娘「いやだ!いやだ~」


そして走る。
しかも

娘「はしる~」

わざわざ「はしる」って言いながら走る。


 


私「もう歯磨きお終いだよ。さぁさぁ。」

娘「いやーーーーいやいや!!!!」


もう。。。こんな感じです(тДт)
しかも危ないし。
なんとか歯ブラシを取る。





「○×▼※□っああああああ~○×▼□○・・・・・・!!!!!
んなぁぁぁぁぁーーーーー!!もかちゃんのーーー!もかちゃんのーーー!」


大粒の涙を流して叫ぶ娘。


とっさに私、おやつ食べる?と言い出しそうになる。
(歯磨きの意味!笑)
違う手を考えよう。




私「よ~しよしよし。抱っこしてぎゅ~するか」

娘「いやーーーーー!ママいやだーーーー!おりる!」

だめか。母のぬくもりを拒絶。笑


ではこの流れで今度は携帯作戦。

娘はインカメで自分の姿を見るのが好きです。
(私の友達の子供もなんだけどあるあるなんですかね?)


娘「あ~もかちゃんだ~○▼×・・・・!」


少し落ち着いてきました。
あと一息!


 


私「ブロックでママがブーブー作るよ!遊びたい人ー!」


娘「はーーーーい!!!!」



ぃやったーーーーー!!!!

すかさずブロックで作る。
急いで作ったから非常に怪しいブーブーになった。笑

それでも娘のツボにははまったようで

娘「ぶーぶー!」と遊んでいました。


あぁ、よかった。笑

これにて【歯ブラシ事件】終了。


ブロックまでいけばお手のもの。
この後も集中して遊んでいました。


でも不思議なのが、泣いている最中にブロックなどおもちゃを差し出しても
娘は一向に興味を持ちません。
ワンクッション(今日はインカメ)何か自分の気が落ち着くアクションがあると
こうしてすんなり遊ぶことが多いように感じます。
(もちろん、その時の娘の気分にもよるのですが。。。)


子供の不思議。笑

PR
1300  1299  1298  1297  1296  1295  1294  1293  1292  1291  1290 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]